呪い?偶然?

英語の時間の話…
私のクラスでは「クロスファイアーゲーム」というものをしている
まあ、簡単に言えば単語を覚えて速く言った者から座っていき、残った人の列がまたそれをするというものだ。
本題に戻ろう
その日がたまたま「popcorn」と言う単語が入っていた。
いつもどうりやってると、あれ?
なぜだか「popcorn」のときにいつも私の列になって、私が一番最初に答えてしまう。
それが何回も続くからみんなが私の方を見て笑う。私も苦笑
なぜだ?なぜなんだ!「popcorn」の呪いか?
次に回って来たときに、「popcorn」が出てこなかったか知らないが、一番最後まで残ってしまった。
そしたら隣のY君が「popcornがなかったから勝てなかったなww」って言ってきた。
やっぱり「popcorn」の呪いなのか?

本気で悩んだある日の英語の時間でした。